サフラジェットジュエリーについての原稿が掲載されました2017/01/20

「LINE UP 2017.1-2」劇場にて配布されています
名古屋市内の映画館、伏見ミリオン座とCentury Cinema発行の「LINE UP 2017.1-2」に原稿が掲載されました。
「LINE UP 2017.1-2」に掲載の原稿です

『未来を花束にして』を紹介するために、サフラジェットジュエリーについての簡単な解説を書きました。

当時、この運動への支持を表わすために、シンボルカラーの緑(Green)、白(White)、紫(Violet)の3色を用いたサフラジェットジュエリーが作られました。「Give Women Vote」(婦人に参政権を与えよ)という3語の頭文字です。映画の中でも、デモに参加する主人公が3色の花束を胸に付けるシーンが出てきます。

映画『未来を花束にして』は1月27日(金)から伏見ミリオン座で公開されます。
この映画は20世紀初めに女性の参政権を求めて立ち上がった女性たちの、真実に基づく物語です。


「LINE UP 2017.1-2」は伏見ミリオン座とCentury Cinemaにて無料で配布されています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miarka.asablo.jp/blog/2017/01/08/8309780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。